2015年02月08日

冬イベ開始 2015年最初の更新!

ツイッターやらラインやらやってるとここを忘れてしまうらしい。
艦これ冬イベスタートしました。3日目ですが今回はなんかスムーズ?E-2までクリアこれからE-3へアタックとなります。

バレンタインも絡んでいるようで一部艦娘のグラが変わっていますね。如月さんですね。チョコ投げつけて闘うのかしら?
kankore210.jpg
叢雲も可愛いよ!

難易度 甲 で進行中。全海域抜けられるものなら 甲 で抜けきりたいものですがどうなることやら。


いちおニコ生にてイベント放送実施中。イベント以外でもやってたりします。もしよかったらマイクオフですがどうぞ。底辺提督の悪あがきをご覧ください。
コミュニティ なるようになっちゃうらしいよ?


アニメ艦これがスタートし、如月が…・゚・(ノД`;)・゚・ 今後はどうなっていくのでしょう。もうあんなことがおきないとよいのですが・・・ストーリーはどうなるのでしょうね。
睦月型が好きなので(大概の艦娘はきらいじゃないです)結構心が痛かった。おたくの悲しいところですかね。
ですが、MMD界隈には睦月が癒してくれるとこがありました。まさに今日発掘という見つけた感じですが楽しいです。
睦月型の日々。癒されましょう。もっと評価されてよいと思います。
ほかにも艦これ系MMDは見てますが、お勧めです。また次の更新に終わってしまいはしましたがかっこいい天龍さんのMMDの紹介でもしますかね。




以下はなんとなく書いてますので、読みにくる人居ないと思うけどよみたかったらどうぞ。まとまっていないですのでご容赦を。

 



TV 映画 小説 舞台 ネット と他にもいろいろ今の世の中お話はあります。表現する場が違くても良いものあると思います。○○がダメっていうのは環境の性以外でならなるべくしないでいろいろなものを見るのも良いと思います。

いろんな作品に出会う機会が昔よりたくさんできているから踏み込んでみるのも良いと思います。
ですが、ニコニコ動画?YOU TUBE そんなのより小説読めよといわれたことがあります。いい大人だろといわれたこともあります。いい大人ってなんでしょうね?大人ってなんでしょう?難しい…責任が取れれば大人?でもなにか過ちを犯して取り返しのつかないことを起こす人もいます。罪を償う?何を持って償ったといえるのでしょうか?責任とれたのでしょうか?
責任を取れたって自分で思えばそれって大人?他人に迷惑をかけても?
見た目が大人?見た目の大人ってなに?成長すれば大人?じゃあ中身は子供?わからない。難しい。
いつのまに大人というものになっている。いつから大人って言われてるのかな?私は本当になってるのかな。なれているのかな?大人になると漫画やゲームやアニメはいけないもの?わからない。
ダメなら私は大人になりきれてないということになる。最近ちっと呑んで話して言われたので書いてみた。
誰かがもつ大人の像・・・私の持つ大人の像・・・酒呑んで絡んで帰れなくなっておくってあげたら大人?送られた人はこども?迷惑掛けてるよね?でもその人は大人だそうです。
見習えといわれた。私より年上の方でした。私は考え方がおかしいのかな。そんな人ともう本音では飲みたくない。絡み酒が大嫌いです。
一緒に呑んでなくても同じ店にいるのが気に食わないです。なんであんな態度が取れるのかな不思議。そして最近軽く凹んでました。
でも結局私は私であってアニメもゲームも好きだし、漫画も好きです。ニコニコも見ます。楽しいです。人により違うかもですが、私はそう思っているし、飽きるまではそのままでしょう。
まとまらないからもういいや。艦これやろう。さぁE3クリア目指そうかね。
posted by ZARU at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TALK NONSENSE

2014年12月21日

リンク追加

知り合いのブログを見つけて許可取ったのでブログデザインをやっつけ変更しました。
もう少し自分好みに変えたいんだけどね〜PC触ってると艦これとかやっちゃうのよねw

FXのことを書いてるブログです。私もギャンブルは嫌いではないのですがずっと張り付いてないといけないっぽいという噂ですからのぉ。昔に比べたら損益がやべぇことにはならないとは聞いたけどそれでも怖いなぁ〜
posted by ZARU at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

今年もあと少し 資材は復活中 今年も後少し ニコ生復活継続中

秋イベは各マップ追い込みは必ず放送して〜削りは裏でやってましたけど。
無事コメントでサポートもらいつつ全マップ攻略できました。ニコ生しながらだったので画像は無いんですけど、終わったあとでようやく大鯨さんも着てくれました。
ニコ生やりながらだとSS取るのもわすれますねw
kankore205.jpg
全マップ攻略時点の状態 久々の旗艦大和!
h2.jpg
古鷹改2記念!かわいい!

資材回復とバケツ確保をモットーに育成を続けてます。いちおデイリー簡単にこなせるものと2-2 2-3(補給艦叩き) 4-2(輸送艦叩き+育成) 1-5 2-5(育成) 3-5 5-4 6-2(きまぐれ でニコ生放送中。
過疎放送ですがもしよろしければきてね〜重巡と軽巡と駆逐育成中。

コミュ名: なるようになっちゃうらしいよ?
URL : http://com.nicovideo.jp/community/co512071?zeromypage_nicorepo
posted by ZARU at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年11月09日

ニコ生再開ともうすぐ艦これ秋イベ♪

だんだん寒くなってきたので大掃除の準備として部屋を片付けてみたら、家とクロスバイクの鍵がいなくなってしまったっぽい今日このごろ(´・ω・`)どこにいったの?

3年ぶりっぽいのですがニコ生再開しました。昔はROのガンスリンガー狩りという誰が見に来るんだ?と疑問を抱く放送でした。今はキャプチャーボードが破損していることについ最近気づいたので据え置きゲームの配信はできませんが、とりあえず艦これとグラブルやスマホゲーをちまちまやってます(宣伝)
マイクオフなので私自身がコメをしまくる(誰もいなくても)放送なのですが、まぁ気になったら着てください。コミュは以下↓
コミュ名: なるようになっちゃうらしいよ?
URL : http://com.nicovideo.jp/community/co512071?zeromypage_nicorepo


14日から艦これは秋イベ到来です。いろいろなところ?で各資材2万で良いのよ というのを見ますが、とりあえずデイリー回しと、まったりレベリングをして現状は以下の通り。
1109.jpg
イベが夏みたいのでなければ…駆逐を用意してという内容を運営が言ってましたが50↑4隻で足りるかな?バケツ頼りになるのかな?はやくこいこい14日♪
そこにあわせてではないですが扶桑姉さまも改造終了。ずっと扶桑のままでしたが、改2へはあげてしまいました。改の中破絵改修してないなぁ…
huso.jpg
いまだに大鯨さんは出迎えでき…ず・・・・・・日に2〜5アタックしかしてないから仕方ないけど〜そろそろ2−5卒業したいなぁ・・・

posted by ZARU at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年10月13日

残念。続きが読みたかった(´・ω・`)

コンプで連載していた 艦これ金剛side という漫画ありました。この漫画が載ってるときは欠かさず買うようになりましたが、休載というか連載が止まってはや数ヶ月…他の漫画でもなにやら連載が止まるのとかあったんですよね。
そんな止まっていた作品も動き出すものが出てきて、あぁやっと動きができてこれでそのうち金剛sideもなんかしらアクションでるかなと思って待っていました。

ありましたアクションが…あったのですが残念です(´・ω・`)
漫画描いてた SASAYUKI さんのツイッターとか 金剛side でぐぐると内容は出てきます。扶桑姉妹が見れる漫画だったのになぁ…せめて泊地発見のあとの部分だけでも漫画化してくれないかなぁ…大人の事情でどうしようもないのだろうけれど…もったいないなぁ…はぁ、これでコンプ買う率が下がるのが確定です。付録かなんか気になる情報あるときだけになるのね。チェックするのが面倒だなぁw金剛sideあれば即買いなのに・゚・(ノД`;)・゚・


何があったか詳しくコンプに乗ることもないのでしょうが、このようなことが二度とおきないことを切に願います。打ち切りっていうのですらなく、ぶっちされたら続きが気になって仕方ないよ(´・ω・`)
金剛sideの限定1巻はとりあえず大事にしよ。でも続きが読みたかった。せめて救援がどう成功したかを漫画で読みたかったなぁ(´・ω・`)


気を取り直して、扶桑姉妹の改造計画も大本営から発表あったことだし、でも扶桑姉さまを改造か...航戦にしてないからどうしよ?全バージョン確保するか…うーん。

11月のイベの為に各資材3万割らないよう気をつけないとね。
posted by ZARU at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ